ひらつな祭、まだまだ続きます!

第10回ひらつな祭(2021年)

ひらつな祭、まだまだ続きます!

昨日のひらつな祭「防災体験ゾーン」にご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。
とても寒く、時折吹く風に身体を丸める1日で、
「昨日だったら暖かかったのに!」と言う声がたくさん聞こえました。
しかし今日は雨・・・今日の気持ちですが、本当に昨日で良かったですね;

防災体験ゾーンは昨日の1日で終了しましたが、まだまだひらつな祭は続きます!
市民プラザ「災害学習ゾーン」は明日の火曜日まで開催。
もちろん「オレンジマスクキャンペーン」の募金も受け付けています。

YouU(ユーユー)梅屋駅前館の3F「ちびっこ笑顔絵展」は4月まで開催。
どちらも屋内会場なので、雨や風に当たる事なくご覧いただけます。

今週木曜日は3月11日。
あの日から10年を迎える、そんな大切な週となります。
笑顔絵展を始めた主旨は「災害から大切な笑顔を守ろう」です。
ひらつな祭に触れる事で、皆さんの
「災害から命を守るスイッチ」が「ON!」となる事を願っています。

平塚まち活:水嶋

コメント