第11回ひらつな祭のお礼とご報告

第11回ひらつな祭(2022年)

第11回ひらつな祭のお礼とご報告

今年こそは通常開催を!との思いで昨年10月より実行委員会をスタート致しましたが開催日が蔓延防止期間中という事で最後まで不安続きの開催準備でした。そんな中、多くの皆様のご支援ご協力をいただき3年ぶりに通常のスタイルで無事に開催が出来ました事に心より感謝申し上げます。

今年は『繋がる』をテーマに出展団体の活動宣言をブース前にパネル展示する事で視覚からのアプローチで来場者さんに訴えました。そして実行委員会メンバーでもある地元ミュージシャン(pecoさん)にひらつな祭イメージソング『つながってる』を作って貰い、実行委員会で新しく繋がった聴覚障害の皆さんにも思いが伝わる様に手話の振り付けを加えた動画をYouTubeにアップしました。

恒例となった『ちびっ子笑顔絵展』は、大切な人を災害で無くさない為に防災を意識を向けて貰おうという思いから「大好きな笑顔」をテーマに地元の園児さんたちに描いてもらっています。今年も約600枚の可愛い笑顔絵を展示する事が出来ました。毎年会場をご提供下さっている(株)梅屋さんのご厚意で約1ヶ月間のロングラン開催が出来たお陰で沢山のお客様に観て・感じていただく事が出来たのではないかと思います。

11年間で少しずつ広がった確かな繋がりをベースに『ひらつな祭』は本当に多くの皆様に支えられて無事に開催することが出来ました。 ここに改めて心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

ひらつな祭 実行委員長:能勢

コメント