第13回ひらつな祭のお礼とご報告

第13回ひらつな祭(2024年)

第13回ひらつな祭のお礼とご報告

今年も多くの皆様のご協力により無事に開催する事が出来ました事に心より感謝申し上げます。

 

当日は天気も良く、前日のNHK「おはよう日本」でご紹介頂いたことも幸いして過去最高の来場者数(約15,000人)となりました。

出展・出店数も過去最高(57ブース)で、初参加の平塚中等教育学校2年生4クラスが防災への思いをクラス毎におもいおもいの手法で一生懸命に表現してくれました。

     

また平塚青年会議所ブースでは「防災イノベーション」と題し、防災に取り組む企業×学生のパネルディスカッションを行い若者目線の防災意識を発表してくれました。

ちびっこ笑顔絵展は市内の幼稚園・保育園の園児さんたちが描いてくれた613枚の笑顔が会場(ひらしん平塚文化芸術ホール)を埋め尽くし、約2週間の展示期間中に多くの来場者にご覧頂きました。

恒例となった「鎮魂のバルーンセレモニー」には同日開催のしんしくプロレスの松本浩代さん(平塚観光大使)をはじめレスラーの皆さん、そして河野太郎大臣にご参加頂き、大盛況の中、無事閉会となりました。

「いざという時のために、普段から地元の人たちが楽しく繋がっていこう!」と云う想いがカタチになった1日だったと思っています。

能登半島地震の被災地に向けた募金活動も多くの皆様のご協力により沢山の浄財が集まりました。

皆さまからお預かりした浄財は当実行委員会が責任を持ってお届け致します。

来年の3月迄、この地域が災害に襲われる事なく第14回ひらつな祭が無事に開催出来ることを願って…皆さん、本当にありがとうございました。

 

ひらつな祭 実行委員長:能勢康孝

コメント