防災体験&災害学習ゾーンへご来場ありがとうございました

第10回ひらつな祭(2021年)

防災体験&災害学習ゾーンへご来場ありがとうございました

今年のひらつな祭はコロナ禍を鑑み密を避ける為に分散開催をしています。
3月7日に紅谷パールロードで開催した防災体験ゾーン、
3月4日から3月9日まで市民プラザで開催した災害学習ゾーンを無事に終えることが出来ました。
ご来場頂いた皆さま、そして運営にご協力を頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

東日本大震災から10年を迎え、災害を恐れ備える気持ちが次第に薄れて来た今だから…
忘れてはいけないコト、取り組むべきことを皆んなで今一度見直していきましょう!
そして熊本地震の起きた4月14日までロングランで展開する2つの取り組みも引き続き宜しくお願いします。

①『希望のオレンジマスクキャンペーン』
被災地へ募金をしてオレンジマスクを着ける事で
思いを繋げる取り組みへのご理解ご協力をお願いします。

②『ちびっこ笑顔絵展』
ユーユー梅屋駅前館の会場で沢山の笑顔に囲まれながら
大切な笑顔を守る為に何をすれば⁇…と思って頂ければ嬉しいです。

ひらつな祭実行委員長:能勢

コメント