オレンジマスクで繋がりました!

オレンジマスクキャンペーン

オレンジマスクで繋がりました!

湘南海岸公園で開催された「SunSunマルシェ」でオレンジマスクキャンペーンの募金活動をはじめ、
被災地支援ショップかえるの被災地の方々が作った手作り品の販売や活動展示、
東海大学チャレンジセンター3.11生活復興支援プロジェクトの活動展示を行いました。

当日は最高の天気、会場は多くの来場者で賑わいました。
SunSunマルシェのイメージカラーもオレンジ・・・オレンジ色にまみれた私たちのブースは
遠目に開催本部に見えるようで様々な問い合わせや迷子も(笑)

実行委員やボランティアの方々、出店者さんもオレンジマスクを着けて下さいました♪
このキャンペーンは募金活動が主軸ですが、
多くの方が同じマスクを着ける事で被災地への思いを繋ぐことを大きな目的としています。

オレンジマスクをつけて下さる方が多ければ多いほど
(目的の為に一か所に集まったり、言葉を交わしたりしなくても)
見知らぬ人同士でもすれ違いざまにお互いの思いが繋がり合う。

「#remember311」をキーワードにSNSを中心としたネット上でも
オレンジマスクを通じて思いが繋がる…そんな企画です。
また被災地への想いを自分事に置き換えて皆が災害に備える行動を起こすこと、
ひらつな祭のキャッチフレーズ:災害から命を守るスイッチON!を願って行います。
引き続きご支援をお願いします。

【募金箱設置店舗一覧】
募金箱設置店(Googleマップ)

キャンペーンは4/14(水)までですが、4月中旬からGW明けを目途に募金箱の回収を行います。
なのでお店によっては4月末でも募金が可能です!!
上記のMAPから募金箱設置店の「募金受付」をご確認ください。

コメント